ドメイン
5.28 もやし鯖さん@Enna GP, 2003 - GT+ -

GT+

GTR2/GT5P/F1/WRC/superGT/らーめん/キリッ etc...    by torafugujp

Category: スポンサー広告   Tags: ---

 

スポンサーサイト

Category: GTR2   Tags: ---

Comment: 0  

5.28 もやし鯖さん@Enna GP, 2003
enna.jpg
寝落ち鯖さんに続きまして、もやし鯖さんにも行って参りました^^
今回はLotus Elise vs Porsche 911 GT3でEnnaでの開催です。
僕はTEAM LAWSONのポルシェを使用させていただいてるのですが、
今回もこの車での参加です。色が格好良くて好きなんですよね^^
このLotus Elise vs Porsche 911 GT3のMOD戦では、
なんか、特に良い成績を上げられていない気がします^^;
セッティングも難しい気がしますし、コーナーでの限界速度の見極めが、
甘いというか・・・出来ていないというか・・・タイムが出ません...orz
今回はその、コーナーでの限界速度が特に要求されるコースEnna。
このMODを攻略する上での、キーポイントコースになりそうな気がします。
ですので、今まで以上にセットや攻め方などを慎重に吟味しながら、
コソ練を行いましたw


まずは、走りの感覚を確かめる為に、毎夜鯖さんでの過去のEnnaでのタイムを確認し、それと同じ条件でそれに近いタイムが出るかどうかを試します。すると、M3で1分33秒台というのがある程度のラインだという事が分りましたので、そのタイムを目指して、M3で走り込みを行います。セット的には、高速シケイン対策として、固めの足回りが良いのかと思いきや、柔らかめのセットの方がタイムが出るという・・・僕としてはなんとも不思議な感覚でした^^;そんでもって、何周か走っているうちに32秒台も出るようになりましたので、ここでポルシェに乗り換えます。このコースは、やはり高速シケインを如何に高速で通過できるかでタイムが秒単位で変わってくると思いますので、そこにポイントを置いて攻めるしかないですね^^;

そんでもって、ポルシェでの走行となるわけですが、いつもならバルセロナのセットを基本にして、そこから弄っていくのですが、そもそも、その基本セットが間違っていそうな気がしてきましたので^^;今回は、デフォの状態から新しく作ってみることにしました。このコースは、直線でのバンプが特に激しいので、車高は若干高めで、ショックを柔らかめにしました。すると、バウンドが止まらないのでwリバウンドの数値は若干高めで。スタビはいつもより抑えた方がコーナーで切り込みやすくなるようでしたので、前後共にいつもより少し柔らかめに設定します。タイヤはS・Mで、ウィングは1・3が僕は一番安定していて、走りやすく感じました。そのセットで、ドンドン走り込みを行ったわけですが、最終的に1分42秒前半まで行きましたが、そのあたりで限界を感じます^^;このコースは底無し沼のようにw攻めれば攻めるだけ、ドンドンタイムアップしていったので、まだまだ削れる場所がありそうで若干不安ではありましたが、時間が来ましたので鯖に参加することに^^

しかし・・・なんと雨でした;;しかも豪雨!!wこそ練の意~味無~いジャ~ンw状態でしたが、とりあえず気を取り直して、タイヤだけソフトウェットに変えて走り出します。すると、なぜか走っている途中で落ちまくります。。。落ちて→入りなおす→チート扱いされ落ちる→再チャレンジ→入れる→良い感じの所で落ちる→入りなおす→良い感じの所でまた落ちる。。。orz的な感じでしたので、PCを一度再起動して、GTR2以外のアプリは起動させないで再チャレンジしてみると、1度落ちましたがwそれ以降は大丈夫でした^^;ですが、プラ&予選を通してまともにアタックできず、折角のコソ練が全く活きませんでしたw予選の終盤でやっと1周走りきる事が出来ましたが、ミスありまくりのラップで予選は9番手に沈んでしまい、若干凹みつつ決勝へ。。。;;

決勝は漸く晴れ^^ローリングスタートは可もなく不可もなくといった感じ。前半の低速セクションでは接触に気をつけながら慎重に走行してゆきます。順位をキープしたまま迎えた第1高速シケイン。前方で大きな煙が上がっている様に見えましたので、慎重に進入してゆきますが、1個目の右に差し掛かったところで目の前に煙が見えた為、危ない!と感じ、咄嗟の判断でブレーキを強く踏みすぎてしまい・・・右側に巻き込むような形でサンドトラップへ・・・orzそして運が悪い事に、このサンドトラップの深い事深い事^^;脱出するまでにかなりの時間を要し、順位は最後尾の26位まで一気に転落します・・・;;正直この時点で、ほぼ99%のやる気をなくしましたがwここは、サバイバルコースとして有名なEnna!最後尾から何位まで這い上がれるかチャレンジしてみよう!という意味の解らない理由で、モチベーションを無理矢理上げwなんとか走り出します^^;


MYS enna001
リプレイはいつものようにこの辺りから・・・^^;
1周目の第2シケインです。この時、精神的にはかなり凹んでましたw


MYS enna002
トゥース!


MYS enna003
トゥース!w


MYS enna004
トゥース!!!


MYS enna005
トゥース!!!


MYS enna006
トゥ~~~~ス!!!


MYS enna007
トゥース!!


MYS enna008
トゥース!!



MYS enna009
トゥース!!


MYS enna010
トゥース!!!


MYS enna011
4位でトゥース!!!w


MYS enna012
最後は、優勝のxanavi-yuukiさんに・・・トゥース!!!w


というわけで・・・意味のわからない春日になってしまいましたがw最後尾から4位まで這い上がる事が出来ました^^;レースペース自体は、それほど悪く無かったと思いますので、初めのアクシデントさえなければ・・・というところではありました^^;かね?今日の一言・・・

ねぇ~よ!!!w

レース詳細は・・・こちら


では股。。。

Comments

Leave a Comment

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
キリッ!!番チャ~ンス!!       次回の予定は20万です^^
ランダムメッセージ
プロフィール

torafugujp

Author:torafugujp

コメントあざ~す^^
全記事表示
全タイトルを表示
now view !
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者分布

ジオターゲティング
PR
blopa!マンション
tora!!tora!!tora!!

★★★★★★★★★★★★

twitter
ブログランダム紹介
お気に入り
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
8269位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レーシング
55位
アクセスランキングを見る>>

