ドメイン
PUSH部屋 上級鈴鹿PP600(PP600縛り)ランエボⅨ(Tuned) - GT+ -

GT+

GTR2/GT5P/F1/WRC/superGT/らーめん/キリッ etc...    by torafugujp

Category: スポンサー広告   Tags: ---

 


Category: GT5Pセッティング   Tags: GT5P  

Comment: 2  Trackback: 1

PUSH部屋 上級鈴鹿PP600(PP600縛り)ランエボⅨ(Tuned)
07230002.jpg
昨夜は、PUSH部屋に参加させていただきました。
現在のレギュは「上級鈴鹿PP600(PP600縛り)ランエボⅨ(Tuned)」です。
車を持っていなかったので、購入からのスタートとなりました^^;

23:00頃から参戦させていただいたのですが、はじめのうちは、車の特性が分からないのと、S1タイヤになかなか馴染む事が出来ず、コースアウトの連続でした。原因がオーバースピードにあることに気づき、段々と1周まとまって来る様になります。よしっ!これなら勝負になるかな?などと思い始めていた時に、YTSKさんカップの時間になり、一安心^^;気合を入れて望みました。

5・6番グリッドあたりからのスタートで、前には宿敵(笑)セプターさんが^^;1・2コーナーを焦らず、他車に気をつけながらクリアすると、セプターさんとのバトルの様相を呈してきました。S字・ダンロップ・デグナー・ヘアピン・スプーン・西ストレート・130R・シケインと、セプターさんの後にピッタリと付け、マークします。2周目の1コーナーで、スリップを利用し勝負を仕掛け、インに入り2コーナーで前に出ることに成功!!S字に入ったときには、セプターさんとの間に結講距離があったので、もしかしてライン塞いじゃったかな?と、少し心配になりましたが、接触は無かったので、次からのバトルに備えます。

オーバースピード、特にデグナー2個目の進入速度に気を使いながら慎重に周回を重ねます。2位との差が、2秒程度ありましたが、安心できないので攻めるところはキッチリ攻めてました。安心したのは、ファイナルラップの130Rを立ち上がった後くらいですかね?シケインをこれでもか!というくらいに慎重に立ち上がり、初参戦!初優勝!を勝ち取ることが出来ました!!^^V

幸先の良いスタートが切れて、とても嬉しかったです!YTSKさんこのような興奮できる機会を与えてくださり、本当にありがとうございます!これからも、出来る限り参戦させていただきたいと思いますので、よろしくお願いいたします^^

その後PUSH部屋にて、グレープさんや、yujiさん、takkamさん達と楽しいバトルをしていると、FFRさんがいらっしゃって、エボⅨのセッティングについて色々とご教授くださいました^^一番勉強になったのは、「サスのセッティングは車重によって決めていく」と言うことでした。今まで、サスのセッティングは何を基準に弄ればよいのか全く解っていなかったのですが、車重によって決めていくと言うのは目から鱗でした。セッティングは人によって、同じ車でも、向き・不向きは当然あるとは思いますが、定石と言うか、共通した方向性というものは必ずあると思います。

僕も、FFRさんにご教授いただく前は、19秒台前半がいっぱいいっぱいだったのですが、FFRさんの公開されたセッティングに変えたとたんに、18秒台に突入!30分ほど走って、1'18"442というタイムを出すことが出来ました。17秒台に突入されている方もいらっしゃると言うことでしたので、今度は自分なりに、自分にあった(あっているだろう?)セッティングを煮詰めてゆき、最終的には写真の1'17"788を出すことが出来ました。セッティングの奥深さを改めて教わったと同時に、FFRさんの凄さも改めて実感したのでした^^

参考までに、現時点での僕の最終セッティングを公開させていただきます。挙動に関しては、若干オーバーめで、アクセルワークをこまめに行うと、よく曲がってくれると思います。ギア比などまだまだ煮詰める余地はありそうですが、現時点での最終と言うことで・・・。

Push部屋 レギュレーション
上級鈴鹿PP600(PP600縛り)ランエボⅨ(Tuned)

パワー    366   +5
車重     1118  99%
タイヤ     S1(固定)
エアロ    19    20
車高     -10    -9
スプリング  4     4
ダンパー   4     4
トー    -0.10    0
キャンバー 1.0    0.0
ブレーキ   10    10

蛇角 50
ABS 1

1速  60
2速  95
3速  128
4速  165
5速  205
6速  270
7速  ---
ファイナル:4.853

参考タイム:2分17秒788

既にアナウンスはしておりますが、是非開催したいと思っておりますので、再度告知させて頂きます。 今のうちからしつこく言っておかないと...

Comments

初めましてw
Scepterです。
こちらではお初ですね。今後ともよろです!
さて、昨日のレースの模様を書かれてますが、
実はあのレース、意図的に後方へ順位を落として
ます。(0時後の第1レースと言えば理由は
お分かりだと思いますが(^^;;)
昨晩はTAの調子が良かったので、レースを
4割、TAを6割みたいな感じでやってました。
でも、やっぱりtorafuguさん、yuji
さんは速い!!結局順位を上回ることは出来ませんでした。
今晩はもう少しレースに重点を置いて参加したいと
思ってます。また熱くフェアに攻めますので、
ご一緒した時はよろしくです!
>Scepter氏
どうもです^^
ご訪問&初コメントありがとうございます!!
昨夜のレース・・・やはりそうでしたか^^;
2コーナーを立ち上がった後、急に姿が遠くなったので、
どうしたのかな?とは思っていましたが、意図的にだったのですね^^
さすがです!!Scepterさんも参加すればいいのに~♪
ランエボは何か相性がいいのか、TAでも上位に食い込めます。
初の総合1位を獲得するべく、夢の52秒台を目指して頑張りたいと思います!!
レースでは、熱くフェアなバトルを、これからも宜しくお願い致します^^

Leave a Comment

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
キリッ!!番チャ~ンス!!       次回の予定は20万です^^
ランダムメッセージ
プロフィール

torafugujp

Author:torafugujp

コメントあざ~す^^
全記事表示
全タイトルを表示
now view !
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者分布

ジオターゲティング
PR
blopa!マンション
tora!!tora!!tora!!

★★★★★★★★★★★★

twitter
ブログランダム紹介
お気に入り
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
7064位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レーシング
45位
アクセスランキングを見る>>

