ドメイン
5.14 EG2鯖さん SGT300@鈴鹿 - GT+ -

GT+

GTR2/GT5P/F1/WRC/superGT/らーめん/キリッ etc...    by torafugujp

Category: スポンサー広告   Tags: ---

 


Category: GTR2   Tags: ---

Comment: 2  

5.14 EG2鯖さん SGT300@鈴鹿
SGT300suz003.jpg
先日、初めてEG2鯖さんにお邪魔しました。
SGT300の車には、まだ乗ったことがありませんでしたので、
ちょうどいい機会ということもあり、チャレンジしてみました^^
まず、車種選択でどれにしようか迷いましたが、
個人的に好きな「紫電」をチョイス!本番前に30分程コソ練習です。
乗り口としては、意外とと言うか、かなりマイルドに感じました。
アクセルオフ時には、かなりノーズがクイッと入っていくのかと思いきや、
どちらかというとアンダーに感じるくらいの挙動です。
ですので、足回りのセッティングというよりも、ギア比や羽の調整に力を
注いだほうがいいのかな?という感じで、弄っていました。
練習で2分3秒台が出るようになってきたところで時間です^^


プラクティスでは、まあまあ良い感じで走れていたのですが、迎えた1アタックの予選。前半はうまくいっていたのですが、デグナーで大きく体勢を崩してミス^^;その後もグダグダな感じになってしまい2分5秒台・・・orz決勝は12番手からのスタートとなりました。と、ここで気になることが一つ・・・エンジンヘルスが8%しかありません^^;何度入りなおしても、一桁台から上がることは無く、どうしたものかと。。。新XDにバージョンアップしてからというもの、このエンジンヘルスの表示が120%になったり、1桁台になったりと、よくわからない表示が出ることが多く、少し困惑気味でした。おそらくバグだとは思うのですが、何とかならないものですかね~?^^;どなたか対処方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご享受くださいませm(__)m


SGT300suz001.jpg
さて、不安を抱えたままグリッドに・・・フォーメーションラップです。


SGT300suz002.jpg
フォーメーションラップ中、はしゃぎ過ぎてスピン!w
同じ車のRyoさんに激突してしまいます・・・恥ずかしい^^;
Ryoさんスイマセンでしたm(__)m


SGT300suz003.jpg
スタートは可もなく不可もなく・・・といった感じ^^


SGT300suz004.jpg
それほど大きな混乱はなかったですが、8位までポジションを上げます。


SGT300suz005.jpg
前は、CALIBER 2009さん。シケインの侵入で仕掛けます!


SGT300suz006.jpg
が、中途半端な感じになってしまい^^;若干接触してしまいます。。。
CALIBER 2009さん申し訳なかったです。


SGT300suz007.jpg
しかし次の週。同じ場所でCALIBER 2009さんがスピン!
順位を一つ上げます^^


SGT300suz008.jpg
1コーナーでオーバーランしているAkim Nenikkahさんをパスし、
6位に^^よし!このままミスなく頑張れば上位フィニッシュも・・・


SGT300suz009.jpg
と、考えていた矢先、S字で体勢を乱し・・・^^;


SGT300suz010.jpg
ボカ~ン!www僕はいつもこんなのばっかりですね^^;


SGT300suz011.jpg
ミスを取り返そうと攻めていたところ・・・130Rでオーバーラン!www
逆に順位を一つ下げてしまいますorz


SGT300suz012.jpg
そして・・・
徐々に下がってきていたエンジンヘルスはいつの間にか0%に・・・。
それでも走っていたので「あ~やっぱりバグなのかな?」とか考えながら、
シケンインを立ち上がった直後・・・全く加速しない状態に^^;
僕の初300はこうして幕を閉じたのでありました。。。


いや~^^;でもなんか納得がいかないんですよね~。それほどエンジンに負担を掛けた感じでもなかったですし、まさか本当にエンジンが原因でリタイヤしてしまうとは・・・。他の方々はどうだったのでしょうか?バグであることを願いたいものです。

シリーズ最終戦ということで、Rothmansさんとsatorukoさんの一騎打ちだったようですが、優勝されたRothmansさんがシリーズチャンピオン!!おめでとうございます!!しかし、どんな車に乗っても速いですね~^^凄いです!

鯖菅様、ありがとうございました!機会がございましたら、また参加させていただきますので、これからもよろしくお願い致しますm(__)m

レース詳細は・・・こちら


では股。。。

Comments

No title
どうもです。
おそらく気温がかなり上昇していたのでエンジン温度が上がりすぎてしまい、その結果エンジンヘルスがみるみるうちになくなっていったんだと思いますよ。
私もちょっとがんばると105℃くらいになってしまうのでエンジン温存しながらの走行を強いられていましたので。
Re: No title
>Rothmans氏
どうもです^^
なるほど~、油温・水温までは細かく気にしていませんでしたので、仰るようにエンジン温度が上がり過ぎていたのかもしれません^^;アドバイスありがとうございます!これからは、その辺りにも気を配りながらレースをしないといけませんね~。まだまだ修行が足りないですwそれにしても、XDの表示は何とかしてほしいですね。どうしても気になってしまいます。また、よろしくお願致します~^^

Leave a Comment

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
キリッ!!番チャ~ンス!!       次回の予定は20万です^^
ランダムメッセージ
プロフィール

torafugujp

Author:torafugujp

コメントあざ~す^^
全記事表示
全タイトルを表示
now view !
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者分布

ジオターゲティング
PR
blopa!マンション
tora!!tora!!tora!!

★★★★★★★★★★★★

twitter
ブログランダム紹介
お気に入り
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
7338位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レーシング
45位
アクセスランキングを見る>>

