ドメイン
KABUTO - GT+ -

GT+

GTR2/GT5P/F1/WRC/superGT/らーめん/キリッ etc...    by torafugujp

Category: スポンサー広告   Tags: ---

 

スポンサーサイト

Category: PC   Tags: ---

Comment: 2  

KABUTO
SH010033.jpg
息子の端午の節句は終わりましたがw
自分にも兜を購入してみました(笑)

GTR2をプレイする上で、PCに対する大きな不満は無くなってきた今日この頃・・・。只、少しだけ心配なことがありました。それは、CPUのコア温度です。現状、元々2.4GHzのQ6600を、3.24GHz(FSB360×9)にOCして常用しているのですが、GTR2など、CPUに負荷をかけた状態での温度をモニターしてみると、高い時で60℃以上になっていたんですよね^^;アイドル時ですら50℃近くありましたので、情報などを調べてみても、このままにしておくのはちょっとヤバいかな?・・・と^^;そこで、CPUクーラーを交換しようと色々調べていたわけなのですが、どれも情報が曖昧な感じで、正直悩んでいました。なので今回は、某〇格.comさんwにて、現在売れ筋ランキング1位の「KABUTO」にしてみました^^1世代前の「侍マスター」は、結構評判も良さそうでしたし、その後継機種ということで信頼できるんじゃないかと・・・。お店などにも足を運んだりして、店員さんのお話も聞いたりしてみたのですが、「価格に比例します!」的な回答がほとんどで、「安くていい物を!w」の考えの僕に適切なアドバイスをしてくださる方は居ませんでした^^;秋葉原とかに行けばよかったのかもしれませんが、休みの日しか行けませんし、子供と嫁さんをつれてゆくわけにも・・・wと言うことで、買い物がてら新宿近辺のソフマップや、家電量販店しか行かなかったのがダメだったのかもしれません。。。昨日、アマゾンでポチッた物が到着しましたので、早速交換してみました^^


SH010034.jpg
まずは、以前の状態の画像から。
配線とか滅茶苦茶なのでwお恥ずかしいですが^^;


SH010036.jpg
リテールのCPUクーラーを除去w手慣れたもんです♪


SH010035.jpg
僕はグリスではなく、こんな感じの熱伝導シートを使用しています。
ソフマップの店員さんとPCについて色々話し込んだ末、勢いで購入w
このシート、タダのゴムに見えますが・・・ズバリ1,575円!!高っw!
肝心の効果の程は・・・正直わかりませんwww

そして、「KABUTO」を装着するわけなのですが、これが物凄くデカい代物でw滅茶苦茶作業がやりにくい!!マザーボードを取り外してから装着すればよかったのですが、面倒くさい事この上なさそうでしたのでw外さないで頑張りました!ソケットのアンカーが、ほぼ隠れてしまっているので、上から押さえつけようにも、指がギリギリ入るか入らないかくらいの隙間しかなかったので、「カチッ」と装着するのにかなり苦労しました^^;色々と試行錯誤しながら何とか30分くらいで作業は完了!これで冷えてくれなかったら・・・恨みますよ?www

そんでもって比較画像
SH010034.jpg
↑使用前w   ↓使用後w
SH010037.jpg

デカッ!!!

リアFANと電源用のFANがほぼ隠れてしまっていますが、本当に大丈夫なんでしょうか?^^;何はともあれ、冷えてくだされば文句は言いません!と言うことで、早速PCを起動して温度をモニターしてみます。

ほれ!w
001.jpg
↑使用前w   ↓使用後w
008.jpg

ブラボ~!^^見事に10℃以上下がってくれました!モニターするまでは不安で仕方が無かったのですが、やはり効果は絶大なようですな^^これで安心してOC生活が送れるってもんですよwでもやっぱり40℃近くあるってことは、クアッドってかなり熱をもつようですね。


012.jpg
調子に乗って、3DMark06を・・・
おお!これもスコアが若干ですがUPしているようです^^以前は、3.3GHzまで上げないと14000UPは無かったのですが、冷却の効果でしょうか?めでたしめでたし~^^

さ~て・・・お次は・・・www


では股。。。

Comments

ご無沙汰してます。
こんにちは~。
ブログ再開されてたのですね。今頃気が付きました(汗)。
また、ちょくちょくお邪魔しますね。
>myst_stream氏
どうもご無沙汰しております(^^)
ブログ再開しておりました。何のご挨拶も無くで、こちらこそスイマセン(^^;これからも、末永く宜しくお願いいたしますm(_ _)m

Leave a Comment

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
キリッ!!番チャ~ンス!!       次回の予定は20万です^^
ランダムメッセージ
プロフィール

torafugujp

Author:torafugujp

コメントあざ~す^^
全記事表示
全タイトルを表示
now view !
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者分布

ジオターゲティング
PR
blopa!マンション
tora!!tora!!tora!!

★★★★★★★★★★★★

twitter
ブログランダム紹介
お気に入り
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
10145位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レーシング
59位
アクセスランキングを見る>>

