ドメイン
GTR2 - GT+ -

GT+

GTR2/GT5P/F1/WRC/superGT/らーめん/キリッ etc...    by torafugujp

Category: スポンサー広告   Tags: ---

 


Category: GTR2   Tags: ---

Comment: 6  

キタ━(゚∀゚)━!!!!!

お久しぶりですtorafuguです^^;
気が付いたら広告が出てました・・・orz
ネタ的には沢山あったし、書きたかったのですが、
仕事やら何やらが忙しくて、ブログ放置してしまいました;;
と言う事で、久々の更新です。
この約一カ月の間に嬉しい事が沢山ありました^^

1…DOM鯖さんでのシリーズチャンピオン獲得!!
2…OSN鯖さんでのシリーズチャンピオン獲得!!
3…SGTMODのver3.0へのバージョンアップ!!

どのネタ的も個人的には最高の部類に入るものなのですが、
嬉しすぎて、なんか薄っぺらい記事になるのが嫌で、
内容をあれこれと考えている間に時間だけが過ぎて行くと言う^^;
このままでは「イカンザキ!!」と言う事でwww
薄っぺらい記事かもしれませんが、書いてみる事にします。。。

Continue


Category: GTR2   Tags: ---

Comment: 4  

MOTEC導入

鬼に金棒???(キリッ!!torafuguですwww
いつかは入れてみたいなぁ~とは思っていたのですが、
かなり面倒臭そうな匂いがプンプンしていたのと、
どうせ使いこなせないだろうな~?^^;
ネガティブな理由から敬遠していた「MoTeC」・・・。
なんかの拍子に突然入れてみたくなり、
早速ググって検索して導入してみました^^
そうすると・・・?

Continue

Category: GTR2   Tags: ---

Comment: 6  

久々の”OAS-B”動画

ワンタッチドンで!!torafuguですw
書きたいネタは結構あるのですが、なかなか^^;
OSN鯖さんシーズン2で2位を獲得したのですが、
いつか、あのシーズンを振り返る記事を書きたいですね~
satorukoさんとのポイント争いが熱すぎて、
あんなに興奮できるシーズン戦は稀だと思いますし。。。
気が向いたらw書こうと思っています^^
それよりも、最近はマジモードで走ることが多く、
お遊びモードを忘れがちだった事に帰りの電車で気づきw
ある企画を思いついたので、急遽OAS-Bメンバーを招集!!
久々の「OAS-B動画」製作をしてみたのでありました^^

Continue

Category: GTR2   Tags: ---

Comment: 4  

富士タイムアタック②

悔しさ満開!!(キリッtorafuguです^^
以前のエントリーにて、富士アタックをやるやると言いながら、
全くやって無かったのでw思い出したようにやってみました。
取りあえずは最近乗り慣れているSC430です。
09に乗ってみるとあら不思議?NSX07のタイムをあっさり更新^^;
これは乗り慣れているからなのか?僕のスタイルに合っているのか?
07NSXのタイムがまだまだなのか?SC430の真の実力なのか?
良く解らないのですが、詰めれば28秒台は出そうな感じです。
鈴鹿でも、この車の方が速いタイムが出ていますし、
もしかしてこのSGT500MODでの最強車はSC430-09なのでしょうか?
そういえば08の方は乗ったことが無かった!!で、早速検証~

Continue

Category: GTR2   Tags: ---

Comment: 20  

もう駄目だ。。。

濡れったアスファルットええ~に~おい~♪torafuguですw
つい先ほど…
僕が目標にしてきた方が…
レースゲームから引退されると言う…
記事を拝見しました…
あまりにも突然で…ショックで…
立ち直れそうにありません…

そこで、色々考えた結果…
僕もその方の後を追って、引退することに決めました。。。
皆さん、今までありがとうございまし…

Continue

Category: GTR2   Tags: ---

Comment: 4  

動画に挑戦^^その3

ぷgぷg!にっさん!wtorafuguです^^
調子に乗って3作目の動画を作成してみました。
色々な方々の作成動画を拝見させていただいたのですが、
まぁ~レベルの高い事高い事^^;
どう頑張ってもあんなに素晴らしい動画は作れっこないので、
今回は路線を変えて攻めてみる事にしましたw
僕らしくて良いですよね?wですよね?w
ってことで、笑って楽しんで頂けると幸いにて候^^キリッ!!
ふぅ~疲れたorz


では股。。。

Category: GTR2   Tags: ---

Comment: 6  

動画に挑戦^^その2

熱し易くて冷めやすい…torafuguです^^;
調子に乗って更に動画に挑戦してみました。
またもやムービーメーカーを使ったのですが、
なかなか面白いですね~嵌りそうですw
ロジャさんなんかに比べると、まだまだ未熟な動画ですが、
宜しければご覧くださいませ!!
何かアドバイスなど頂けると嬉しいです~

Continue

Category: GTR2   Tags: ---

Comment: 6  

ムービー編集に挑戦!

頭の中は幼稚園児・・・torafuguですw
今回は、先日参加させていただきましたOSN鯖さんでのレースを、
1周年記念動画wといたしまして、初めて編集に挑戦してみました^^
垂れ流しの動画をただ続けて張り付けただけで、
大したことは出来ておりませんが^^;
ウィンドウズムービーメーカーとやらを使ったのですが、
ビスタにこんなに便利なソフトが付属していたなんて・・・w
今まで全く気付きませんでした。。。
使い方も直感的に出来そうですし、これからが楽しみです^^
お粗末な動画かもしれませんが、ご覧くださいませ~ キリッ!!w

Continue

Category: GTR2   Tags: ---

Comment: 6  

1周年^^
gtr.jpg

灯りをつけましょ爆弾に~♪

お花をあげましょ毒の花~♪

5~にんギャングに連れられて~♪

きょ~うは悲しいお葬式~♪キリッ!!

「ブログ軽くなったでしょ?」torafuguですwww
てめぇ~のブログ重すぎてブラウザがクラッシュすんだろ~がよ~!!
的なご意見をいただきましてwブログの軽量化を前々から検討しており、
やっと重い腰をもちあげ、実行致しました^^;
断腸の思いで削除したプラグインの数々…;;さらばじゃw
でもって、テンプレートを変えて、プラグインを削っただけなのですが、
実際に軽くなってるんですかね?僕の高性能PCでは違いが…キリッ!!w
あんまし変化がないようでしたら、またご指導ご鞭撻のほどよろしくです~^^

Continue

Category: GTR2   Tags: ---

Comment: 0  

鈴鹿タイムアタック その2

負けるの嫌い・・・torafuguですwww
GT5TAの興奮も冷め止まぬ今日この頃、
GTR2界では鈴鹿TAが熱いようですw
言いだしっぺ(やりだしっぺ?)の一人としては、
負けるわけには・・・行かないのですが・・・
GTCさん速すぎです^^;
何とか頑張ってここまでは出ましたが、負けは負け;;
S字2個目や、デグナー脱出、スプーン1個目、シケイン進入など、
まだミスっているところもありますが、
全部をまとめられるわけが無いので、これがほぼ限界ですねorz
というわけで~・・・おやすみなさ~いzzz

Continue

Category: GTR2   Tags: ---

Comment: 2  

富士タイムアタック

レース出てぇ~~!!torafuguです^^;
最近は、間に合う時間に帰宅できず、鬱憤を晴らすかの如く
TAに明け暮れていおります。。。
そしたら、某鬼宇宙人の方から、「俺鈴鹿やったから、お前富士やれよ!」
みたいな事を言われてしまいましてwじゃあやってみようかと^^;
僕はタイムが出るのに凄く時間がかかるタイプですので、
途方も無い時間がかかりそうで、本当に全車種出来るか解りませんが^^;
と言うわけで、「torafugu的SUPERGT500 Ver.2.4インプレッション@富士」
の、はじまりはじまり~www

Continue

Category: GTR2   Tags: ---

Comment: 6  

鈴鹿タイムアタック

TA大好き!torafuguです^^
ここ2日ほど、某鬼畜鯖缶様の記事にございますように、
新しくなったSGT500で新しくなった鈴鹿でのタイムアタックに、
なぜか燃えていますw
車は、これまたなぜかのPETRONAS TOM'S SC430w
この間のニュルで乗ってみて、結構走り易かったので、
TA好きの血が騒いでしまい、鈴鹿でアタックしてみる事に^^
今回は某M氏も加わり、3人であーでもないこーでもないと言いながら、
深夜のTAに勤しんだのでありました^^

Continue

Category: GTR2   Tags: ---

Comment: 2  

3度目の正直!!^^
A1Ri_LOD.jpg
GT5TA…もうそろそろ限界かな~?torafuguです^^;
完璧に決まれば総合23秒3台くらいまでは行きそうなのですが、
決まったところでTOP10には入れそうにないですし・・・
そろそろ潮時な感じがしています^^;
とりあえずは頑張ってみたので、この辺でいいかな~?なんて。。。
しかし、TAのお陰で、アクセルワークが若干ですが成長したような?
気のせいですかね?wGTR2に活かせるといいんですけどね~
と言うわけで、時間が出来ましたのでMYS鯖さんに突撃です!!
前回書きましたが、1戦目、2戦目と残念な結果に終わっていますのでw
本年3戦目となる今回は尋常じゃないくらいに気合が入っています!!
いい機会ですので、超久々にレースレポートでも書いてみようかと^^
絶対に勝ちたいこのレース・・・さて、僕が選んだ車とは・・・???

Continue

Category: GTR2   Tags: ---

Comment: 2  

お疲れさまでした!^^
imgdffe2831zik4zj.jpg
ニュル少し好きになった。。。torafuguですw
少し遅くなってしまいましたが^^;24時間耐久レースお疲れさまでした!
僕は、深夜~朝にかけて3スティント程度しか走れず、
しかも、3周に1回くらいはミスしてぶっ飛んでいましたのでw
全く役に立たなかったのですが^^;チーム員の方々の頑張りにより、
見事総合2位でレースを終えることができました^^
終わった後のチーム撮影会&お遊びも楽しかったですねw
上の画像の他にも、素晴らしい画像が沢山撮れてて、
とても良い思い出を残すことができました^^
皇帝Dさん、夢さん、ニャン猫さんありがとうございましたw
機会がございましたら、またぜひご一緒したいですね!!

Category: GTR2   Tags: ---

Comment: 0  

RACE ON ポチったよ~^^

そろそろ鯖禁断症状が出そうなtorafuguですw
先日、だいちゃさんの配信を観ていたら、RACE ONをやってました。
WTCCに特に興味はないのですがwコースも綺麗だし、
バトルが楽しめそうな感じでとても面白そうでした^^
しかも、24:30鯖オープン!という僕にとっては願っても無い時間です!
衝動的な物欲に駆られてwすぐさまポチったのは言うまでもありませんw
正直GTR2をやる時間もそれほど無いのですが、外人さんとは…^^;
日本人とやりたいです!!www
というわけで、参加出来た時には皆様よろしくです~^^
↑の動画は、裏情報にて12月28日辺りに鯖が立ちそうなコースです。
30分ほど走ってみたのですが、とても面白そうなコースですね~♪
どうせ出れないさ!!くやしぃ~のぅ~くやしぃ~のぅ~w


では股。。。

Category: GTR2   Tags: ---

Comment: 4  

お遊び動画^^

最近、動画のキャプ&エンコに嵌っているtorafuguです^^
またまた深夜のお遊び鯖にて、面白い動画が撮れましたのでUPしてみました。
マカオでF1で3台でガチバトルなんて、実際にやったら、
お金と命がいくつあっても足らないですよね?面白そうじゃね?w
ってことで、レッツチャレンジ!!
疲れたけど、面白かったですね~またやろうぜ~お前さんたちw


では股。。。

Category: GTR2   Tags: ---

Comment: 0  

MODには気をつけろ!w

どうも、MOD恐怖症になりそうなtorafuguです^^;
まずは上の動画をご覧ください・・・
昨夜のMYS鯖さんspa04でのレースでの出来事なのですが、
コース上は一見普通に見えるのですが・・・
なぜか縁石のグリップが全くありませんorz
オールージュを駆け抜けた後、ちょこっと縁石に
右タイヤを載せた瞬間・・・・
ぷぎゃーーーーーーーーーーーwww
あり得ないスピンをかましてしまいましたw
なぜにこうなったか・・・?
興味のある方は続きをご覧くださいませm(__)m

Continue

Category: GTR2   Tags: ---

Comment: 0  

最近のGTR2

超久々の更新となってしまいました^^;
遊ぶには遊んでいるのですが、ブログを更新する時間と気力がorz
もっと鯖に入る時間ができて、シリーズ参戦とかできたらなぁ~・・・
永遠の悩みですわwww
でも、深夜に鯖を立ててくださる心やさしい方もいらっしゃいますのでw
上の動画みたいに遊んだりしてます~^^
ちょっとちょっとあんたたち!これ・・・シリーズ化しちゃう?w
深夜に呼び出しますので、その時は寝たフリ厳禁ですよ~w
次はマカオ辺りですかね~?無理?無理?無理?w

Continue

Category: GTR2   Tags: ---

Comment: 8  

初めての動画w

どうも動画に挑戦中のtorafuguです^^
bBさんとポッカ鈴鹿のTAに挑戦していたのですが、
いや~難しいですね^^;
やっとのことで、51秒台には突入することができましたが、
この後の伸びしろは殆ど無い感じがしています・・・
自分的にはあってもあとコンマ5くらいだと思うので、
とてもじゃないですけど、50秒台なんか無理そうです^^;
まあ、ROCとはMODも違いますので、
そのせいだという事にしておきましょうw
何とか、動画にしたいと思い試行錯誤しまくって、
やっとのことで出来たような出来てないような・・・?^^;
画質やら、エンコードやらに詳しい方がいらっしゃいましたら、
是非是非アドバイスください!yujiさ~ん!taiomiさ~ん!www

Continue

Category: GTR2   Tags: ---

Comment: 0  

7.28 もやし鯖さん @05TIAida
MYS TI05003
仕事の都合がうまく行き、珍しく3日続けての参戦です^^初めてかな?
今回は、僕の故郷岡山のTIサーキットです。(今は岡山国際なのかな?)
ここは、僕が熱狂的なアイルトン・セナファンだった高校生の頃、
人生初の生F1を観戦に行った思い出の場所です^^
グランドスタンドから8mmビデオで手ブレしながら録画したセナの雄姿は、
今でも僕の宝箱の中に大切に保管してあります^^
今思えば、その次のレースがあのイモラだったんですよね~;;
今回のもやし鯖のように、イモラ→英田の順番だったら・・・
どうなっていたんでしょうね?wっと無理矢理話を戻そうとしてみたりw
そんなことから、ここは思い入れの強いサーキットの一つですね^^

Continue

Category: GTR2   Tags: ---

Comment: 2  

7.27 もやし鯖さん @IMOLA

動画をあさっていたらこんなの見つけました。やっぱスゲー!!^^
僕は、昔=スーファミの頃からラリーゲームが大好きで、
最近ではPS2の「リチャード・バーンズラリー(RBR)」というゲームが好きでした。
WRC4というゲームも持っていて、面白いなぁ~なんて思っていたのですが、
このRBRをプレイした時の衝撃は今でも忘れません・・・運転できない・・・;;
マジで「なんじゃこりゃー!」って感じの激ムズゲームなんですが、
その難しさがドMプレーヤーの心に火をつけるというか何というか・・・w
そんでもって、上の動画がそのRBRの最新コースの物らしいのですが、
めっちゃ凄いですね!前までは、PS2しかなかったのでいつも同じコースで
シコシコやっていたのですが、そういえば・・・PC持ってるやんっ?
って感じで、買うのを忘れていましたwww
今は、GTR2に嵌っていますが、その内おっさんにでもなってマルチに疲れたらw
オフラインでシコシコRBRでもやってるんだろうなぁ~って・・・もうおっさんか?orz

Continue

Category: GTR2   Tags: ---

Comment: 2  

7.26 もやし鯖さん @SSugo300
MYS SGTsugo001
またまた、更新をサボってしまいましたが^^;今回は、SGT菅生の模様を。
前日の深夜に、たまたまSYORIさんがプラクティス鯖を立ててくださることになり、
SYORIさん、Minamiさん、calcioさん、yujiさんと一緒に、
菅生の練習をすることになりました^^
初めはNSXなんかで練習しようかと思っていたのですが、皆さんがRX-7でしたので、
僕も便乗して練習することにwたまには300も乗ってみないとね^^
当然セッティングとかも無かったですので、1から作ることになり、
セッティングの勉強にもなりましたので、とても有意義な時間となりました。
途中、takkamさんもいらっしゃって、ROCドライバー3名と言う、
とても豪華な顔触れでの練習鯖となりましたw
SYORIさん深い時間までありがとうございましたm(__)m

Continue

Category: GTR2   Tags: ---

Comment: 0  

7.24 もやし鯖さん @Anderstorp
MYS ander002
アンデルストルプ?アンダーストープ?どっちでもいいの?w
ミヒャエル・シュマッヒャーとマイケル・シューマッハの違いくらいでしょうか?w
ミケーレ・アルボレート・・・懐かしい~亜久里より色黒でしたよね?www
冗談はここまでにしておいて・・・今回も燃やし鯖さんです^^
最近は、休みの日でも早い時間の参戦がなかなか出来ませんorz
とある事情があるのですが、もし報告する機会が有ればいつかしたいと思います。
離婚ではないですwww(また冗談だw)
気を取り直しまして、このコースはマルチで走るのは2~3度目ですかね?
深夜の外鯖さんで何度か・・・て感じで、どちらかといえば苦手意識が強いです。
大きく回りこんだコーナーが多いので、コーナリングの速度とライン、そして、
立ち上がりの状態によってタイムが大きく変動するのがその理由だと思います。
路面の状態も良い方ではないと思いますので、ドライバーの腕が試される
テクニカルなコースのひとつではないかな~?と勝手に思っていますw

Continue

Category: GTR2   Tags: ---

Comment: 2  

7.23 もやし鯖さん @07MONACO
MYS monaco07001
モナコにやってまいりました^^
このコースとは相性がいいのか、参戦ペースの割には参加回数が多い気がします。
しかも、予選での順位も上位に入れることが多く、レースでミスさえしなければ
良い結果が期待できそうなだけに、今回も気合を入れての参加です^^
翌日参戦できるかどうかはまだ未定だったのですが、大好きなモナコだけに
前日の夜にコソ練して望んでいたことは内緒にしておきましょうw

Continue

Category: GTR2   Tags: ---

Comment: 0  

7.17 もやし鯖さん @Estoril
MYS suzukaGP001
屈辱のニュルブルクから数日。
走りこみの成果を試す日がやってきました。
といっても、ここエストリルはあまり走ったことは無く、
前回のエリ&ポルも参加はしたのですが、ガス欠という・・・orz
その時のレースのリベンジも含めて頑張りたいところです^^
いつものように、プラ途中くらいの時間に帰宅後、
即効でPCの電源を入れて、立ち上がるまでに着替えを済ませますw
先日の、ニュルGPのセットをロードしていざ戦闘開始です!

Continue

Category: GTR2   Tags: ---

Comment: 0  

7.14 もやし鯖さん @Nuerburg
MYS nurGP001
今回は、もやし鯖さんでのニュルGPコースです。
今回も帰宅が予選ギリギリで、練習はまったく出来ませんでした^^;
苦手なエリ&ポルということと、ニュルのGPコースは、
ほぼ初めてでしたので、どうなるかわかりませんが修行だと思って参加しますw
ニュル北コースは、購入間もない頃に、感動しながら良く走っていたのですが、
このGPコースにはあまり興味が無くw最後まで走るのは今回が初めてとなります。
1コーナーから2コーナーの辺りが、24h仕様とは違うようですので、
そこらあたりも含めて攻略が難しそうですがさてどうか?^^
それから今回はいつものTEAM LAWSONだとなぜか弾かれてしまったので、
配色が青×白で似ているPerspective Racingのポルシェでの参加です。

Continue

Category: GTR2   Tags: ---

Comment: 0  

スパで2分切り!!
SPA004.jpg
最近は、暇さえあればGTR2のMODを色々と漁っています。
そのお陰で、おかしくなってしまう事も多くw
MODを入れて変になっては→直しの繰り返しで・・・^^;
外人鯖さんには、そこ専用のMODを入れてないと入れない場合が多いのですが、
こないだ、適当に選んで入った外人鯖さんで凄い車がありました^^
コースはスパで、なんとなく入って、なんとなく車を選んでジョインしたのですが、
予選タイムがなんと2分を切っているではありませんか!?
これは只者ではないと思い、同じ車を選んで挑戦する事にしましたw

Continue

Category: GTR2   Tags: ---

Comment: 0  

7.10 もやし鯖さん @zandvoort
MYS zand001
もやし鯖さんのエリ&ポル@zandvoortにやってきました^^
ここは、寝落ち鯖さんにてGTR2初優勝した時のコースで、好きなコースのひとつです。
苦手なエリ&ポルですが、前回のZhuhaiからはまあまあ感触も悪くないですので、
頑張って、愛称の良いコースで好結果を残したいところです。
セッティングに対する考え方も少しづつですが変わってきていて、
「如何にタイヤを良い状態で長い時間使えるようにするか?」
という考え方に変わりつつあります。
まだまだ、車によってバラつきはありますが、細かいセットの知識を身につけて、
早く一人前のメカニックになりたいですねw

Continue

Category: GTR2   Tags: ---

Comment: 6  

7.8 寝落ち鯖さん @SUGO
NEO sugo001
レース記事を書いていたら、順番を間違えてしまいました^^;
今回は、7月8日に寝落ち鯖さんにて行われました菅生の模様を。
いつものように、コソ練をしようとコースを探しますが、Hetter-Pさんと同じくw
最終シケインがあるコースなのか無いコースなのかがわからず・・・
どうせだったら、あるほうを練習しといた方がいいでしょ!?って感じで、
シケインのある方を黙々と練習していました^^;
32秒台が出始めたところで、時間となりましたので鯖にジョイン。
しかし!見事にカンは外れていましたwww

Continue

Category: GTR2   Tags: ---

Comment: 0  

7.9 もやし鯖さん @Hockenheim 2004
MYS Hocken007
この日はカートの日でした。
居酒屋での反省会を終えたのが22:00頃だったと思うのですが、
そこから、電車で普通に帰ればもしかしたら間に合うかなぁ~?
なんて考えていたのですが、ギリギリで間に合いました^^;
帰りの電車では、Minami51さんと話をしている途中から、記憶がありませんw
完全に爆睡してしまっていたようで、東京駅で起こされて「ハッ!?」って感じでした^^;
かなり疲れていたとは言え、せっかくの機会に爆睡してしまうとは・・・orz
Minami51さんスイマセンでしたm(__)m
ですが、その仮眠?のおかげでおっさんの体力が少しだけ回復w
コースもホッケンハイムと何度か走ったことがありますので、
まあ何とかなるかな?的な感じで参加しました^^

Continue

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
キリッ!!番チャ~ンス!!       次回の予定は20万です^^
ランダムメッセージ
プロフィール

torafugujp

Author:torafugujp

コメントあざ~す^^
全記事表示
全タイトルを表示
now view !
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者分布

ジオターゲティング
PR
blopa!マンション
tora!!tora!!tora!!

★★★★★★★★★★★★

twitter
ブログランダム紹介
お気に入り
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
7064位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レーシング
45位
アクセスランキングを見る>>

